プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

130

うさ耳メイドカフェ1周年記念日のオープンでした

ご主人様、お嬢様、ご帰宅ありがとうございました。
今回で12回目のオープン、そして1周年記念日でした。

5月10日はメイドの日! May(めい)10(とう)

152051625.jpg

日時:5/10 Sat 22:00〜23:00
住所:うるわしの浜辺3580-5
本日のスタッフはこちら
うさ耳メイド:アフロ(オーナー兼店長)、うしたそ、リュイ、イツキ、みうりあ、ちえり、すみれこ、りこ、かむい
うさ耳執事:ブロッコ(副店長)、ミシス、ハインツ、うぃんぐ


スタッフは目印として「ソロプレイ中」アイコンにて接客しています。
新人スタッフは「初心者」アイコンも含めて点滅。
ご帰宅された方はお手数ですがアイコン外しと人数表示数軽減のための武器盾外しにもご協力頂いています。


オープン前に副店長が店頭にて、当店の仕組みや注意事項を白チャットにてご案内します。

151970249.jpg

151970437.jpg

次回からこちらのご案内とお出迎えを店内にて行うのでオープン後はすぐに店内へとご誘導予定です










スタッフとツーショット+しぐさ要望記念撮影はお気軽にどうぞ♪

151975375.jpg

151976246.jpg

151977983.jpg

151982732.jpg

152011351.jpg

152047033.jpg



フレさんたちと一緒の撮影やその場にたまたま集まった人たちとノリで撮影というのも醍醐味のひとつですので、どうぞお気軽に、そして恥ずかしがらずに一緒に思い出写真を撮影しましょう!



混雑時はお待たせしてしまうこともありますがご了承下さい。

また声を掛けられたスタッフ以外とツーショットを撮りたい!といった点ですが、どうぞご遠慮なさらず、お気軽に別のスタッフをご指名下さい♪スタッフ間はルームチャットを設置していますので、別スタッフをその場にお呼びすることも可能です。

スタッフはときどき白チャにて案内をしています。ぜひスタッフに声を掛けて思い出写真を撮影して下さい。また分からないことがあったら最寄りのスタッフまでお気軽に♪











本日は1周年ということでご愛顧頂いたお礼の気持ちを込めてのプレゼント企画でした!

①ハンドメイド(スタッフへの職人依頼サービス)依頼をされた方に先着10名様程度へブロマイド(絵はがき)プレゼント
②ハンドメイドデモンストレーション品をダイスゲームでプレゼント(品によりスタッフコラボ品も有)


1階ヘキサゴン(六角形)カウンターでは装備、家具、道具、練金、調理を承っております。

当日までのTwitterスタッフ告知、日誌告知、フリーコメントにて担当職人を記載しておりますので、素材を持ち込んで頂き、取引にてご主人様やお嬢様のために真心込めて「ハンドメイド」します♪

152002387.jpg

151980210.jpg






一生懸命やりますが成功もあれば失敗もあります!またレシピを持っていない場合や経験が浅い職人内容もあります!これからもレギュラー企画として皆様に愛される企画として続けていく予定ですので、メイドや執事達の成長をご主人様、お嬢様と一緒に過ごせたら良いなぁと思っていますので応援宜しくお願いします!

また今回は1周年企画のプレゼントをご用意するためにデモンストレーションと通常ご依頼で職人に追われるスタッフが数名おりました(もちろん嬉しい悲鳴ですw

これに伴い、メイドさんとお話、撮影がしたくても出来なかった!といった声もあったようです!
申し訳ございませんでした!今回の企画上、どうしても人手が足りない場面がありました。

もちろんスタッフの職人姿が見ていて楽しい!という嬉しい声も頂いています!ありがとうございます!



お店での楽しみ方は人それぞれ。
おしゃべりするのが好きな人、写真を撮るのが好きな人、観察するのが好きな人、仲間とわいわい騒ぐのが好きな人、ひとりでふらっと立ち寄ってまったりするのが好きな人、ほんとにそれぞれだと思っています。

お店側でそれらを指定、特定すぎる仕組みを作ることは極力避けたいと考えています。

しかし何も用意せず、集まった人たちでわいわい自由に騒いで下さい!だとあまりにも丸投げ感がすぎるので、いくつかこんなシステムやサービスがありますがいかがでしょうか?一緒に楽しみませんか?といった具合でご案内したりもしています。

事前告知はスタッフで頑張って行っているつもりですが、もちろん知名度、周知度はまだまだ低いので、当日何もわからない状態でのご帰宅やフレさんに誘われて???ですが遊びに来ました といった大変嬉しい紹介でのご帰宅もございます。

これら???に応えるために、スタッフは都度白チャットにてご案内していますが、沢山の方々がご帰宅される店内ではどうしても白チャットがすぐに流れてしまいます。また、wiiの方は表示限界にも上限がきてしまい、スタッフが近くにいてもチャットと姿が一致しないといったこともあるそうです。

ゲームシステム上仕方のない問題もありますが、その中で出来る範囲でスタッフは頑張って接客対応しているので、チャットの嵐の中から案内をどうか見つけてみて下さい。










そして「ニアニヤダイスゲーム」!

指定したスタッフが振るダイスにもっとも近い目を出した人がそのゲームの勝者!といったルールです。
※スタッフより先振り、二度振りは無効
※「まわりに」で振らないとログ確認できないので確認できない目は無効


ニア(近い)を出してプレゼントをもらって笑顔(ニヤ)になるダイスゲームです!

スタッフがハンドメイドデモンストレーションした品を二階円形ステージ(プクリポソファ)周辺にて行うダイスゲームでゲットしようというプレゼント企画でした!

部屋が暗くなるのがゲーム開始の合図!はじめてのゲームだったので色々と混乱しましたが;数回ゲームを行うことができました!なので数回部屋が暗くなったりしたと思います!w

151990126.jpg

152021063.jpg

152023666.jpg





閉店間際の集合写真!円形ステージ内にぎゅうぎゅうwww

152039753.jpg

152039934.jpg










当店にて素晴らしい出会いがあることをスタッフ一同望んでおりますので、ご主人様、お嬢様方同士のフレ申請等はお互い同意の上で行って頂きます様何卒宜しくお願い致します。ボス前や迷宮前の待ち合わせ場所や攻略情報交換の拠点として当店をご活用下さいませ。ただし当店オープン時間に限らせて頂きますので予めご了承下さいませ。住宅村を使ったお店ですので近隣の方にはご迷惑をかけないように配慮していますがご帰宅頂くご主人様やお嬢様方にもこの点は守って頂きたいことですので宜しくお願い致します。また情報交換等のネタバレにも十分な配慮を頂けると助かります。併せてご協力お願い致します。

当店で撮影した写真や体験した感想をツイッターやブログ等で見かけることをスタッフ一同楽しみにしております。投稿の際は公式運営規約をお守りになられた上でお願い致します。

もちろん外のテラスや多少の外エリア(近隣住宅のご迷惑にかからない範囲)での記念撮影もご自由にお楽しみ下さいませ。集まった方々とわいわい撮影するのもとても楽しいですね♪





またのご帰宅をお待ちしております。
152053134.jpg




当店の住所は「3580-5(珊瑚浜へGO!)さんごはまへごー!」とご留意下さいませ♪





営業終了後はふくまねき探しに迷宮いってきました!1まねき!
152092171.jpg

152093108.jpg




0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。