プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

144

第2回 夏のチムメン募集祭り「なつ募」

「第2回 夏のチムメン募集祭り」
2014年8月30日(土)鯖21 ジュレットの町 砂浜エリア全域にて開催しました。




【内容】
・複数チームによるチムメン勧誘会
・先着20チームを予定(広場プレイベ告知にて参加表明)
・開始早々ばらけてチーム紹介と説明、質疑応答などの勧誘


【Twitterタグ】
#なつ募
(夏のチムメン募集祭りを略して、また季節により「あき募」「ふゆ募」も定期的にあるかも?)


【日時】
・2014年8月30日(土)21:00〜23:00
※合同イベントなので余裕をもって集まること、他のチームに迷惑かけないこと!


【場所】
・鯖21 ジュレットの町 砂浜エリア全域(端から端まで)
・砂浜エリアで勧誘予定ですが、イベやってますといった案内はジュレットの町エリアにて交代で行いましょう


【PRとは】
・白チャットにてチームをアピールしましょう
・チーム規模(人数、レベル、稼働人数等)
・運営方針(ガチ、ゆる、絡み具合等)
・こんな人がチームに欲しい等のアピールもOK

(広場チーム掲示板より)





オベロンとしてのチーム合同イベントでもあり、今回で第12回目の合同イベントでした。
オベロンは今まで色んなチームと交流してきました。不定期ですがいい企画が思い付いた時、この企画に参加してみたい!と思った時は積極的に絡んでいきます!他のチームと交流を深めるのも遊びの幅が広がって楽しいものです。


さてさて、では今回のイベントをご紹介していきましょう!


ブログの都合上最後の記念撮影から♪
179481407.jpg


この「なつ募」というプレイヤーイベントは今年春に開催した「はる募」というイベントの第2回目です。
夏のチムメン募集祭り、略して「なつ募」なのです。

はる募の詳細はこちらからどうぞ



参加チームは

オベロン
果汁組
ぱちぽち隊
ChanKapanA
パッフィーⅡ
フェアリーノッツ
紅の剣
ベライベライ
アナザーエデン
ラジカルトリッパーズ
常笑軍団
もーもん帝国
コンクルサーティオ


の13チームです。(先着参加表明順)
※上記は「目覚めし冒険者の広場」の各チームページへ飛びますので、広場ログイン状態のPCやスマホからご覧下さい。








今回から事前説明会は省きました。なかなか全チーム何度も集まるのは大変だろうという理由です。
当日ちょっと早めに集まって簡単な説明、諸注意、フレ申請、ルーム申請(イベ後は基本フレ解除)を行えば大丈夫だろうという主催判断です。

鯖21のジュレットの町 砂浜エリア全域といった今回のイベント会場、なかなかに広い会場だったので、全チーム撮影したつもりが漏れていた様です。申し訳ない。なのでざっと写真にて勧誘風景をご紹介。


179437618.jpg

179438532.jpg

179438788.jpg

179438963.jpg

179439217.jpg

179439481.jpg

179439543.jpg

179439604.jpg

179439794.jpg

179439930.jpg


今回の参加表明チームは出来立てホヤホヤのチームから結成2年以上の歴史あるチームまで様々なチームが参加してくれました。

広場告知コメント欄にて各チームの紹介が掲載されていますので、イベント当日を逃した!って方はこちらからご覧下さい。

※なつ募開催前の情報が載ってますので一部内容は異なります












13チーム参加中、合計人数ですが、加入25名、体験2名、フレ申請後日検討7名という結果だったようです!おめでとうございます!

もちろん体験後やっぱり今回は...といった場合もあるかと思いますし、そのまま在籍!といったこともあるので、どうぞチムメンの皆様で仲良く新しい仲間をお招きしてあげてくださいね!

※主催はこのようなその後まではサポートしておりませんので、各チーム自己責任にてご対応下さい

今回その場での体験や加入に至ったチームもあれば、両方とも残念ながら至らなかったチームもあると思います。
でもこのようなイベントがあったことが他の人にも伝わり、今後開催する機会があれば、興味を持って遊びに来てくれたり、しばらくしてから検討してみて体験や加入の流れに...なんてこともあったりするかもしれないので、どうぞ長い目でお付き合い下さいね。

まだまだ始まったばかりのプレイヤーイベントなので、これから少しずつ改善、人を集められるようなイベントになっていけば良いと思いますので、機会があれば皆さんどうぞご協力下さいね!そして盛り上げていきましょう!






参加チーム代表者は当日ルームを設置して何か問題があった場合の対応や、途中経過、終了合図等のやり取りをしています。その中でどうやったら人が注目してくれるか、質問、体験までに至るかを聞いた所、

「こちらからガツガツいく」「積極的にアピール」といったチームが加入獲得までに至ったようでした。

目の前に人がいないからといった理由で声かけを躊躇するよりどんどん声をかけたり、時には目の前にいる人にこちらから声をかける等、積極的に勧誘をしていけば、チームに興味を持ってもらえると思いますので、どんどん勧誘することを心がけましょう。

また当日加入、体験が難しいですという場合でも、その場はフレ申請だけに留めておき、後日検討や個別説明をしますといった方法がかなりオススメでした。




このイベントで今後の冒険の幅が広がれば幸いです。
次回開催の際も宜しくお願い致します。



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。