プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

18

大商人と接触せよ!

アストルティア軍任務【大商人と接触せよ!】
4/6(土)・21〜22時・うるわしの浜辺地区1263丁目宿屋前にて集合後、任務を行いました。

今回の任務は難度の高い「大商人との接触」がメイン目的!
接触できた兵は一階級特進というボーナス任務でした♪

まずは恒例の点呼の様子から...
点呼
点呼2


若干遅刻者もいましたが基本予定時刻前に集まる兵たち。さすがアストルティア軍兵士!
遅刻し点呼に間に合わないと点呼カウントは無効となるので要注意!
せっかくの昇級チャンスを逃してしまいますゾ!

昇級し軍曹以上になった者は好きな部下(軍曹以下の兵)を任命し、自分の分隊として編成できます!
しかもベレー帽を好きなカラーリングに変更可能!
※隊長はベレー帽『布部分』を、部下は『帯部分』をそれぞれ変更可能。





本任務は緑玉を出してPT編成を行いました。

コメント欄には「アストルティア軍任務」と記載してもらいPTを組んでいきます。その際トンパ二等兵の案により、一等兵がPTリーダーとなってPT編成をしていく方法を採用。今回より正式入隊を果たしたトンパ二等兵は、以前一般参加者としてア軍任務にご協力頂いた方でした。

このように軍に正式入隊する前に一般参加者として任務や演習を体験してみるのもおもしろいかもしれませんね♪

準備




健闘を祈りつつ、各兵は続々と迷宮に挑みます!
戦闘

戦闘シーンでいい写真を撮ろうと試みましたがあえなく失敗。
そしてなんと連続して写真を撮っていた矢先、事件が!?

なんと画面が静止し強制終了を余儀なくされました!あの場ではWii U本体からブザーが鳴って止まったと言いましたが、今冷静になって思うとテレビの消音ボタンを押したら音は消えたので戦闘シーンの音だったのでしょうw
あ〜焦った、そして怖かった...

Wii Uの強制終了は電源を引き抜くしか方法がない仕様のようで本体の電源ボタンを長押ししても反応はありません。なので復帰にも時間がかかります。戻った時には迷宮から吐き出され、うるわしの浜辺地区宿屋前に立っていました。一緒に潜った隊員には大変なご迷惑をかけて申し訳なく思っています。ごめんなさい。そしてその件があり、自分で納得できなかったので今回の任務を以て自己昇級し軍曹から曹長へとなる予定でしたが、次回へ延期させました。自分の階級はテキトーに自分で決めているので、納得がいった場合に昇級させています。


本日完了した任務を以て
下記の者を二等兵から一等兵へ昇任致しました。

ニコル
ブロッコ
(五十音順)







さて「大商人と接触」という何度の高い任務...その結果ですが...
敗戦

といった雰囲気から察していただけると幸いです...









任務を終え、一般参加者と一緒に記念撮影♪
記念撮影

明日に希望はあるさ!といった面持ちw
明日への希望

  • Date : 2013-04-08 (Mon)
  • Category : 任務
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
