プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

22

サイヤ人集会を警護せよ!

アストルティア軍任務【サイヤ人集会を警護せよ!】
4/21(日)22:30〜24:00・鯖21ピィピのお宿にて集合、サイヤ人の方々と合流後警護任務に就きました。

コラボイベント第3弾!ということでア軍に警護依頼が飛び込んできたのは数日前。
サイヤ人広報担当でありア軍兵でもある方と主な打ち合わせをしつつ、サイヤ人主催の方やゲスト出演される方と打ち合わせを重ね、準備をしてきました。

今回の依頼はタイトル通り「警護」です。
サイヤ人の方々が安全かつ無事にナメック星(ポポリアきのこ山)で撮影できるようにとのお達し。
治療、蘇生はもちろん強敵揃いのナメック星ではタゲられた時は大変危険です。なのでア軍が盾となり敵を追い払ったり戦闘を支援する役目が問われました。

オルフェアでサイヤ人の方々が集結する一方、我がア軍は少し先回りしたピィピのお宿にて整列して待機。
点呼を取ったり、見学者の方々と記念撮影したり、趣旨説明をしたりとサイヤ人たちの到着を楽しみに待っていました。


オルフェアでの趣旨説明の様子
オルフェア説明
撮影)アリスマインさん


点呼の様子
開始時点呼
撮影)かもなす上等兵

※点呼時は兵士参加確認のため撮影しておりますので、見学者の方々は申し訳ありませんがこの時のみ一旦写真には写り込まないようにご協力をお願いしております。


見学者の方と記念撮影
記念撮影3
撮影)グリコアさん

※点呼後は見学者の皆さんと記念撮影タイムです。撮りたい場所は見学者の方々で譲り合い、撮影しましょう。

見学
撮影)オッサンオーさん

ア軍との記念撮影タイムではこのような場所でも撮影OK♬
記念撮影
撮影)トリニティー一等兵




Wiiの表示限界だそうですorz
Wiiの限界
撮影)ひろみ上等兵

嬉しい悲鳴ですが点呼時や記念撮影時に白チャで声を掛け合わないと成立しない場合がありますので今度の課題ですね。

今回は特に多くの方が参加してくださり、ア軍兵も白チャでの誘導に一役買っていた時もあります。とても素晴らしい傾向なので率先して役立てるように参考にしましょう♬







待機してしばらくすると続々とサイヤ人の方々が到着してきます!
続々集結
撮影)トリニティー一等兵

サイヤ人主催の方の説明後、いよいよナメック星へ乗り込みます!
挨拶2
撮影)アリスマインさん

移動時が一番危険な時!ア軍兵が警戒、警護致します!
移動
兵士間の支援も♬
支援
撮影)トリニティー一等兵



撮影ポイントに到着、サイヤ人の方々の撮影が始まりました。
サイヤ人
撮影)アリスマインさん

撮影待機
撮影)トリニティー一等兵

ア軍は写り込まない様、少し離れた場所で待機です。
その間も強敵には警戒しています!

ゲストはピッコロさんでした!ナメック星なので!w
ピッコロさん
撮影)アリスマインさん


途中戦闘を支援したり、ア軍による強敵排除を行いました。
戦闘支援2
戦闘支援
ア軍戦闘
撮影)トリニティー一等兵

待機中の周囲を警戒するのもア軍の任務!
待機2
撮影)ひろみ上等兵

警戒
撮影)トリニティー一等兵





最後には皆で集合写真です♬
記念撮影2
撮影)トリニティー一等兵

集合写真2
撮影)ドアラ二等兵



ア軍任務完了時点呼の様子
終了時点呼
撮影)かもなす上等兵

終了時点呼2
撮影)トリニティー一等兵






本任務完了を以て
下記の者を一等兵から上等兵へ昇任致しました。

かもなす

また下記の者を二等兵から一等兵へ昇任致しました。

トリニティー
トンパ
フレーベ
リズ
(五十音順)




任務完了時のルーラ撤収!見学者でないとこの撮影はできないのです!w
ルーラ撤収
撮影)アリスマインさん







今回は私のWii Uに写真が保存できない不具合が出てしまい、参加者の方々から写真を拝借しました。
ご協力ありがとうございました。また終了時間が大幅に過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

警護任務は事前にア軍でPTを組んだ方が警護しやすい場合もあると指摘を受け、今後の反省点へと繋げていきます。まだまだ慣れたとは言いがたいアストルティア軍のプレイヤーイベント...皆さんのお力を借りつつ、成長していけたらと思います。





二次会は主催者宅での雑談w
待ち合わせ場所とお宅の写真です。
二次会待ち合わせ
二次会
撮影)アリスマインさん
  • Date : 2013-04-22 (Mon)
  • Category : 任務
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
