プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

25

うさ耳メイドカフェ 近日オープン予定

うさ耳メイドカフェ
DQX写真コンテスト特別版
ベストドレッサー コンテスト 2013春のノミネート作品です。
タイトルは「海を一望♬うさ耳メイドカフェ」


この作品を応募する前よりうさ耳メイドをドレスアップ、カラーリングした時からなんとなく「カフェ計画」を考えるようになりました。プレイヤーイベントを主催するにあたり、ドラクエの楽しみ方は色々あるなぁと痛感。思い切ってやってみたいことを実現してみようかなとも♬



とはいってもまだまだ構想段階で設定や実際のハウジングはできていません。

目的は「アストルティアでオンラインメイドカフェをオープンすること!」

・私アフロはオーナー兼店長としてお店に立つ
・接客サービス、食事 ※1 を提供し対価として料金(ゴールド)を頂く
・プレイヤーイベントとしてオープン時間を設定、誰でも来店可能
・カフェスタッフを募集、歩合制検討中 ※2
・料金は先払い(サービス提供後ルーラ逃亡予防)
・スタッフは制服として指定したドレスアップとカラーリング ※3 を検討中


※1 現在は小ビンや能力強化アイテム程度、いずれは料理ギルドメニュー提供予定
※2 設定金額以上は受け取らないルール、いずれはお店ナンバーワンを決めるイベント等予定
※3 カラーリングはスタッフの個性を出すためにある程度ゆるくするかも(ナンバーワンのみ自由とかw)


【重要】
この対価をもらってサービス提供ということが規約的にどうかと感じたので実際に運営、サポートセンターにお問い合わせをしました。ここでその内容を公開していいものかわからないので、ざっくり報告。

オンラインでは場合によって行為を不快と感じる方もいるので十分に気をつけて行って下さいとのこと。行為自体はロープレの範疇なので問題ないという返答でした。

また特定のしぐさを活用しようと思ったのですが「不具合だと感じた場合は利用をやめて下さい」とのことだったのでこちらは利用を控えます。



5/8(水)まで投票可能なので応援宜しくお願い致します。
http://hiroba.dqx.jp/sc/photoContest/kbEKx/vote



lankingbanner_oberon_01.jpg
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。