プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

31

第2回メンバー勧誘イベント

第2回メンバー勧誘イベントにオベロンも参加しました!

日時:5/19(日)21:00〜23:00
場所:鯖35 ラッカラン広場
主催:ユーリウェルさん


エントリーされたチームは下記の通りです。

No.1 「☆凛々の明星★」ユーリウェル
No.2 「オベロン」アフロ
No.3 「楽しんでナンBOO!」ゆんちゃん
No.4 「金の亡者ども」ふか
No.5 「ShinjiBB」シンジ
No.6 「ポケモン大好き倶楽部」ヤスキチ
No.7 「コンクルサーティオ」ルシウ
No.8 「グリーンライン」テッサイ
No.9 「=Vivace=」ニーナ


代表で記念撮影♬
62641014.jpg




前回の勧誘イベントにも当チームは参加させて頂きました。
その時は残念ながら加入者0名...。おっふw

何がいけなかったのか散々反省したものです...w

しか〜〜〜し!今回は万全!?と言える体制を整え!会場の下見からメンバーとの綿密!?な打ち合わせやチャットの練習により、なんと!な〜〜〜んと!「4名」もの加入者が!!すごい!びっくり!


会場下見の様子♬
下見

加入して頂いた内、1名は前々から口説きまくっていた方ですが、今回のイベントに遊びに来てくれていつものように「入っちゃう?w」なんて冗談まじりで言っていたら...「入ろうかな」とのお返事!!思わず皆「おおお!」とリアクションwww そのまま加入して頂きました。

もちろん今回のイベントをきっかけにオベロンを知ってもらい、尚かつ興味を持って頂けたであろう3名(内2名はフレさん同士で加入)もいらっしゃいます。勧誘イベント効果すげ〜〜〜〜〜〜www

主催のユーリウェルさんのブログと連動して今回のイベントは進められてきました。下記にユーリウェルさんのブログを貼っておきます。
ユーリウェルのブログ



この方法かなり画期的♬ 気になったチームの活動内容やコンセプト、加入条件などなど色々書いてあるのでイベント前から確認できて、当日は実際に対面して質問もできちゃうという流れ。素晴らしいですね。今後の展開にも大変期待しています。





さてイベントの内容をご紹介しますね。
まず21時ちょうどになったら開幕式。皆で一斉に花火を打ち上げました。
開幕式


そして主催であるユーリウェルさんの司会にて進行。


当チームオベロンの出番になって(2番手)いよいよ紹介!
緊張のあまり紹介シーンは撮影忘れましたwww

終わった後に撮ったものがこちら♬
62614616.jpg


全9チームの紹介を聞きつつ、色んな紹介の仕方、表現方法があるな〜と前回に続いて感心しまくりw
チムメンも他チームの紹介はいい刺激になると言っていたので、チーム加入を目的とした方だけではなく、チームを運営しているリーダーさん方にもこのイベントは大変参考になると思います。


熱心にチームに質問を投げかける方もいて、主立ったトラブルもなく、無事全チーム紹介完了!
代表で写真撮影した後は、各チーム少し間隔スペースを開けて質問や加入受付タイムとなります。

ここは白チャのカオス(漏れがないようにチャットに集中ですw



今回からルームチャットも活用し初めました。代表者間で連絡を取り、スムーズに進行するための措置です。
「この次は○○○さんのチームです」といったような青チャットが流れてきます。とっても便利♬


白(一般)、青(ルーム)、茶(チーム)のチャットを駆使しながらw(時にはフレチャさえもwww
対応していたのでかなりの集中力が必要でした。まだまだ慣れないこの緊張感www



オベロンにも数名質問していただけましたので、今回のチーム紹介は大成功と言っていいと思います。
リーダーがまずしゃべり、次にメンバーが一言ずつ紹介やアピールをしていく方法を今回は採用。
冗談まじりや率直なイメージ、ドラクエの楽しさなどをそれぞれ上手く伝えてくれました。

そんなこんなの思いが今回の加入へと繋がったと思います。すんばらしいぃぃぃ!!



終了時間もほぼ予定通りの23時で解散となりました。
最後に全員で記念撮影♬
見学者も一緒に撮影すればよかったと今更ながら思ってみたりw
62673162.jpg


関係者の方々、見学に来てくれた方々、長時間お疲れさまでした&有り難うございました。
そして加入してくれたメンバー、これから宜しくお願いいたします。
即日加入という形だったのでまずは体験といったカンジですね。
皆で仲良くドラクエライフを満喫していきましょう♬



lankingbanner_oberon_01.jpg
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
