プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

44

報告書を提出せよ!

アストルティア軍任務【報告書を提出せよ!】
6/16(日)中までにツイッターに写真付きで投稿するというツイッター限定任務を行いました。

以下がア軍の報告になります。

【報告書:アフロ 曹長】
最近話題のサーマリ高原にて冒険者を追いかけ回すこのモンスターはフォレスドン。おたけびはキラキラポーンで防ぐことができ、鳥系で氷が弱点である。
66928474.jpg


【報告書①:みぃこ 二等兵】
事故に遭われたお年寄りの元へ、救護班から慰礼訪問の任務に当たった。集落は痛ましい光景であったが、老婦人は気丈な様子で出迎えて下さった。食料と薬草キットを贈り、この日の任務は完了致しました。
BMcDaKfCEAM-TqP.jpg


【報告書②:みぃこ 二等兵】
急増する旅人とボストロールによる水質汚染が心配される地域へ、救護衛生班から水質検査の任務に当たった。幸いにも毒素は検出されなかったが悪臭が強かった為、モンスターには警告注意を行った。
BMcF_nUCMAAl44o.jpg


【報告書③:みぃこ 二等兵】
竜に匹敵する力を持つトカゲ達の王が落とす覇者のウロコが、流行り病に効くと聞き、救護衛生班より出動。素晴らしい胸筋に見惚れつつ、ウロコ拾い完了。
BMesnwWCYAAWkTJ.jpg


【報告書①:トリニティー 一等兵】
単独での夜間訓練も兼ねて、ポポリアきのこ山へ。最近冒険者の間で、アモデウス討伐が流行しているとの事。
BMeY1WUCMAA8FjQ.jpg


【報告書②:トリニティー 一等兵】
早速支援活動を。死傷者は見られなかったものの、激しい攻防が繰り広げられるため、継続して警戒にあたりたい。
BMeZmRmCMAIj55M.jpg


【報告書:マローブルー 二等兵】
軍のキャンプ地にある風見鶏が動かなくなっていた。どうやら長らくの雨で錆びていたようだ。ドワチャカオイルを注して修繕を行っておいた。
BMtk0BuCMAEdfQP.jpg


【報告書:かもなす 上等兵】
今回はドルワーム水晶宮厨房のクク氏に調理指導をうけてきました。とっておきのレシピを伝授して頂いたのでア軍の糧食の改良に役立てたいであります!
781322859.jpg


【報告書①:ひろみ 上等兵】
敵にズボンをはぎ取られ、捕われているルイージ氏を発見!速やかに救出任務を遂行したであります。
BMvHdSCCIAAyYhP.jpg


【報告書②:ひろみ 上等兵】
グレン領にて、昨晩救出したルイージ氏がまたも敵に襲われズボンをはぎ取られているのを発見!救護に向かうであります…。
BMxe1qECMAA8Df8.jpg


【ルイージ氏】
「はぁ、はぁ…またもや敵にズボンを剥ぎ取られてしまった…。おお、あそこに見えるはアストルティア軍の兵士では!?た、助かった!」
BMxe3QQCQAA7QEs.jpg


【報告書:あさきぬ 上等兵】
滝に打たれて精神統一であります。……暑いから気持ちいい…ではなくて!
781461659.jpg


【報告書:ゆーな 一等兵】
前衛をやってるふれさんに戦闘についていろいろ教えてもらったであります。教えてもらったことをいかして、前衛の気持ちのわかる衛生兵(後衛)になりたいと思ったであります。
BMy3RL9CYAAyOnK.jpg


【報告書①:ニコル 一等兵】
町の住人から、森に入った者が幻覚や笑いがとまらないという不可思議な症状に悩まされているとの報告を受け調査へ。草木の中に怪しげなキノコを発見。
BM0bA9rCUAEnQVg.jpg


【報告書②:ニコル 一等兵】
調査の結果、森のあらゆる所にキノコを発見。しかし、あまりの多さに駆除は不可能と判断。どうやらこのキノコから放出される胞子によって症状がでる模様。
BM0bao0CUAE-EGh.jpg


【報告書③:ニコル 一等兵】
町の住人には森に容易に入らぬよう注意を喚起し、早急にワクチンを作るため胞子を採取。しかるべき研究所で詳しく調べ、結果が分かり次第今後の対応を検討していく。
BM0bnpFCAAEMGtu.jpg


【報告書:タイチョー 二等兵】
苦しくて動けないとの通報に向かった所、どうやら食べすぎが原因でありました!消化促進のマッサージですぐに元気になったであります!
BM4gg3vCUAEOmcI.jpg


【報告書:マルガリータ 上等兵】
清々しい青空のもと、野外訓練へ。エルトナから不穏な報せが届いているが、来るべき時に備え日々精進する次第であります。
BM4hITFCEAI-Epm.jpg


【報告書:ブロッコ 上等兵】
原生林に狂暴な鳥が異常繁殖していると聞き調査に赴く。僻地で冒険者も少なく増えすぎているようだ。地域安全のため、少し駆除させてもらった。
B20130616.jpg





今回で「報告書任務」は2回目。かなりの力作が投稿されました。
ツイッター限定にしているのは軍人たるもの少しでも情報収集能力に長けていなくてはならない!という思いからすばやく情報を集められるツイッターというネットサービスを活用してもらうためです。(という設定w
実際に便利な上に一日一回までの投稿しかできない広場告知(今後は日誌に以降予定か?)より使い勝手が良く、これからも活用していくのでツイッターがまだなア軍兵士はぜひ使えるようになりましょう。強制ではなく、あくまでも推奨の範囲内です。ア軍イベント特有の昇任カウントはツイッターをやっている人の方が早く昇級できる仕組みになっています。これを上手く使いこなし誰よりも早く上の階級を目指すといった楽しみ方もあります。

2回目の報告書任務ながらすでにツイッター上では報告書や任務を心待ちにしているファンや報告書のシリーズができつつあるア軍兵士もいるようです♪個性が出て来ておもしろいですね。写真の構図や変わったスポット、実際に冒険に使える知識まで身に付くかもしれない報告書は月1回の頻度でこれからも行っていく予定です。実際にアストルティアの世界での任務や演習に別の予定で参加できない場合でもこのツイッター限定の報告書任務なら期間が約一週間と長めの設定なのでゆっくりとマイペースでこなすことができるのも良い点だと思います。





報告を以て点呼カウントを行いました。

兵長
かもなす(9)
ひろみ(9)

上等兵
あさきぬ(8)
トリニティー(6)
ニコル(6)
ブロッコ(8)
マルガリータ(8)

一等兵
タイチョー(3)
ゆーな(5)

二等兵
マローブルー(1)
みぃこ(1)

(五十音順)
※名前の後の数字は昇任カウント値




本任務完了を以て
下記の者を上等兵から兵長へ昇任致しました。

かもなす
ひろみ

下記の者を一等兵から上等兵へ昇任致しました。

トリニティー
ニコル

下記の者を二等兵から一等兵へ昇任致しました。

タイチョー

(五十音順)



banner2.gif
  • Date : 2013-06-17 (Mon)
  • Category : 任務
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。