プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

64

ミーティング

75127476.jpg

スタッフミーティングを7/12(金)21:00〜21:50の予定で行いましたが、思った以上のボリュームで全部は終わりませんでした。途中もちらほら...

情報として開示できるものは少しまとめておきます。オーナーのやっていきたいことも多々含まれていたり、スタッフからしたらそれはどうなの?ってこともあるかもですがご理解頂いた上でうさ耳メイドカフェを盛り上げて頂けたら幸いでございます。

いずれフランチャイズ展開する予定ですので、各自オーナーになってからやりたいことを存分に企画、開催して頂けたらと思っております。

ただ私もまだまだイベント慣れしていないので、大筋は見えていてもうっかり盲点なところも沢山あります。スタッフの皆さんの貴重な意見も取り入れていきたいのでご助力下さいませ。


さて、ではまとめます。

議題①:次回オープンについて
次回オープン予定は8/16(金)のお盆か、その翌週あたりを想定しています。リアル予定、帰省が多くなりそうですが、灼熱の日は家で涼みながらゆったりドラクエ派の方々を当店で癒すことが目的です。スタッフもリアル予定を優先して頂いて結構ですので、参加できる方のみで♪

次回用のゲームですが一部しぐさは事前告知にて案内するということでまとまりました。当店にて癒しは皆様にご提供すべきことですが、ゲーム参加については任意にて行っているサービス精神なので、多少のハードル制限もあって良いと私は考えているので、この点についてはご理解下さい。全員にご提供するとなるとできることが逆に制限されてしまって本来やりたかったことのボリュームが減ることは不本意なので、落とし込めそうな所を見つけてご提供していくつもりです。全てのクエをやらないともらえない、強すぎるボスクリア、お金がかかりすぎること等はこれには含まれませんので、ある程度可能だとこちらで判断したことを選んでいくつもりです。これはサブキャラ初期でご帰宅頂いたご主人様やお嬢様がいた場合、「あ、ここはメインで来たほうがやること増えそうだな〜」「次回オープンに向けて○○を準備しよう!」と思って頂けることを望んでいるためです。現在私が思うところはここなので、やっていく中で考え方が変わるかもしれませんが予めご了承下さい。



議題②:アストルティア祭二部参加について
8/2(金)のアス祭二部の当店参加の企画についてお話しました。こちらもツイッター連動企画といった上記に当てはまることも多く含まれている企画です。当店ではツイッターを強く推奨しております。これはアストルティアの世界の外でもツイッターを通じて繋がっていきたいと思っているオーナーの考えです。私はこのゲームを始めてしばらくしてからツイッターの専用垢も便利だよと薦められて始めた口なので当初はツイッターのサブ垢の作り方すら知りませんでした。専門用語もほぼ知らなく、いろいろぐぐりながら今では活用しています。とても便利なこのツイッターを他の人にも使ってもらいたいと思う気持ちもあり、宣伝や告知する上でもツイッターは大変便利なツールなので推奨しています。

さてアス祭二部でやることですがここでは具体的に告知しないので省きますが、ツイッターを連動させたウォークラリーを計画中です。特定キーワードを集めてそれをツイッターで発信するといった方法です。

ここではツイッター垢を知られたくない、鍵付きであるといった意見がありましたが、参加は任意です。ツイッターのみの告知、活動で大盛況なイベントを私はいくつか知っています。ツイッターを推奨するのはここの意味も含まれており、DQX専用垢があるとおもしろいイベントに参加できるといった流行を作りだしたいという思いからこのような活動を今後も多くやっていきたいと思っています。本垢と分けて使うのは大変なことかもしれませんが、それにより当店にも色々な企画展開の幅が広がり、連動することで当店の宣伝にも繋がり、今後のフランチャイズ計画にも一役買うといった繋がりが見込めます。どうぞご理解下さいませ。

アス祭二部うさカフェ企画で使うアイテムについては別途ゲーム内にてサンプルを送る等してお伝えしていきますが、祭前に確認しつつミーティングを行いますので宜しくお願いします。



議題③:今後の企画について
秋企画についてです。アス祭と連動させて宣伝しつつ秋企画も同時進行していきます。すでに告知ポスターはできていますが、アス祭後に発信する予定です。募集から締切までが約2ヶ月間といった長期間なので8月頭の告知で十分だと判断しました。テーマは「芸術の秋」なのでスタッフの皆様もぜひ感性をフルに働かせて奮って応募して下さい。スタッフ応募はほぼ強制ですw 関わったからには全力で取り組んで下さい♪そして一緒に企画を盛り上げていきましょう。上手くいけばきっと楽しい企画になると思います。この企画は実際にお店をオープンさせつつ、連動させるものなのでPCやスマホ等で同時閲覧できる環境を用意して頂けると大変助かります。



lankingbanner_oberon_01.jpg
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。