プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

84

祝!オベロン1周年

2013年8月21日(水)でオベロンはチーム設立1年を迎えました。
おめでとう!いや〜めでたい!

長いようで短かった一年。あっという間だった気もするけど、振り返ってみるとなかなかに濃ゆいドラクエライフを過ごしてきたと実感しました。一周年を機会に皆で集まり、思い出話に華を咲かせました。

84990085.jpg

チームのなれそめ(作ったきっかけ)から、加入順に出会いと加入日を話し、今後のチーム方針や確認しておきたいこと等話していたらあっという間に一時間が経過w ずっとチャットしているとさすがに疲れますw


チームユニフォームで撮影。
84990356.jpg


細かい記録はしていませんでしたが、加入日はメモっておいて良かったと思いました。この月は加入ラッシュだったね!とか、お〜この日に加入!?とか、思い出にふけることができました。たまにはこういったチムメンの話しをするために集まるのもいいものですね。和みます。

さてさて、今後のチーム方針として先日発表した「オベロン企画部」の発足!
これは今週まで行っているサブリーダー持ち回り制を活かしたものです。今までのはあくまでフリ!これからが本番です!一週間サブリダを持ち回りにすることでチームイベントやチーム運営に少なからず関わることができたと思います。短い期間ですが体験できたことだと思うので、これをきっかけにもっとチーム運営に関わってみたい!と思ったチムメンにはぴったりの「オベロン企画部」です。この部では部長を筆頭に部員形式で立候補者を募り、チームイベントをはじめとしたチーム内を主とした繋がりを活性化して頂く活動を行ってもらいます。もちろんチームイベントだけではなく、今後のチムメン増員の勧誘や、チーム内ルール、連絡役など様々なことに関わって頂きます。

ということでオベロン企画部に所属している方は全員「サブリーダー」権限をお渡しします。

またチーム内だけではなく、チーム合同イベントの企画、運営にも率先して参加して下さい。私の立ち位置はあくまで「相談役」のアドバイザー。まだまだ私自身も慣れない主催者としてできる範囲内でアドバイスさせて頂きます。全て丸投げしないのでご安心下さいw

要するに私一人ではそろそろしんどいってことですw 全員でこういったことを行うとどうしてもなぁなぁになり、進行が遅れるので、今回「オベロン企画部」という名目を作り、権限があり、責任ある立場でチーム運営、他のチームと関わっていくべきだと思ったのでこの方法をとります。ぜひご協力お願いします!




思い出話のあとは今週サブリダのざっくさんから、この集まりでぜひ!ということで「景品」のお知らせ!ということで全員一斉に迷宮に行って一番早くクリアした人が優勝という形式でミニイベント開始!

チムチャしながらの迷宮はいつもより盛り上がる!中には同時に迷宮に行ったので同PTを組める人もいます。偶然ですがこれも面白いw



84999754.jpg


優勝はみきさん!おめでとう!景品はなんと「悪霊コイン」!!
さらにブービー賞でもかさんには「Vジャンプの仮面(まれにフワフワわたあめを落とす)」のアイテムコード!2冊買ったのか!?w そしていつもお世話になってるということで私には(一部チムメンからは社長と呼ばれていますw)Vロンの像!

ある場所に像を設置したのでぜひ見学にいらして下さい。(ジュレット白亜臨海1263-1)



lankingbanner_oberon_01.jpg
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
