プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

87

報告書を提出せよ!

アストルティア軍任務【報告書を提出せよ!】
8/31(土)中までにツイッターに写真付きで投稿するというツイッター限定任務を行いました。

以下がア軍の報告になります。

【報告書:アフロ 少尉】
エルトナ大陸はイナミノ街道に1〜3匹で出現、生息しているダークペルシャ。特訓スタンプに適しているモンスターだと言われていて、けもの系で弱点は氷。山間の関所を石登録するとスムーズである。
86613859.jpg


【報告書:トリニティー 兵長】
ばくだん岩、スマイルロックと続き、メガザルロックの爆破処理を行った。一人で挑む際は、十二分に注意する事。
爆弾処理班の最終目標として、ぜひ挑戦してもらいたい。
BS009oICUAAHg66.jpg


【報告書:ゆーな 一等兵】
メギ在住のプクリポの少女からウェディ男がここを泳いでて水しぶきでゲームが壊れた!との通報を受けたため付近でヒレを折り倒れていたウェディ男を怒っておいたであります。一件落着という事で敬礼!
BS6YkPECAAAE7Dd.jpg


【報告書:ブロッコ 軍曹】
増えすぎモンスター生態調査。みずたまドラゴンは、ヴェリ西、ジュレ上層、デマトード、落陽の4ヵ所に生息。最近は討伐対象になることも多く、特にこの落陽地区は密集度が高く人気である。
BS-SXFMCAAAs5jV.png


【報告書①:くう 二等兵】
明日の防災の日に伴い、消化訓練の準備完了しました。場所提供に協力していただいた種屋に謝辞。
BS-5CF0CAAA5PyP.jpg


【報告書①:ムギジ 二等兵】
ナブナブ大サーカス警備中、子供たちに配るアクロバットケーキが何者かに盗まれ急遽3人でクッキング!無事子供たちの笑顔を取り戻せたが、引き続き犯人の行方を追うであります
BS-5siqCcAAtEBU.jpg


【報告書②:くう 二等兵】
本日付で入隊いたしました。ムギジ二等兵と共にトンパ兵長指揮のもと行軍練習中にアフロ隊長がおいでになり、その後行軍練習成果をみていただきました
BS-31mHCMAAi2nk.jpg


【報告書:トンパ 兵長】
本日は新兵2名入隊その指導をしてきたであります緩みがちな新兵2名の気を引き締める為少尉に直々の指導を仰いだ結果演習の迷宮でも強敵に無事勝利!!ア軍にまた頼もしい仲間がふえたであります♪
BS-5wVqCAAAQraO.jpg


【報告書:かもなす 軍曹】
ニコロイ王陛下に大討伐の結果を報告。
「あっぱれ!」とのお言葉を頂きました。
BS_QB17CcAAaaAJ.jpg


【報告書②:ムギジ 二等兵】
万が一に備え救急訓練を実施。アフロ少尉の迫真の演技にまんまと騙され、慌てふためく私たちでありました。たくさんの命を救えるようさらに訓練を積みます!
BS_UOKHCMAAnHVD.jpg


【報告書:マローブルー 二等兵】
熱帯雨林にて、自然の中に溶け込み隠れる術を学んできた。うまく隠れられているでありましょうか?
BS_wy5aCYAA3wxA.jpg


【報告書①:マーブルス 上等兵】
いつか、あの伝説の方に会いたいです!(憧れ(*・・)σ)
BTBQwpQCAAA9p8R.jpg


【報告書②:マーブルス 上等兵】
グレン訓練場にいる鬼教官!ランババ!元アストルティア軍兵士なのでは… この人かっこいいであります。
BTBa3irCcAAcFZv.jpg






今回で「報告書任務」は4回目。ア軍ではツイッターを推奨していて、色んな方に楽しんでもらおうという試みのプレイヤーイベントを心掛けています。この報告書では実際に使える情報や普段行かないような場所やこんな物アストルティアの世界にあったんだ!といった新しい発見ができたらと思って企画したイベントです。存分に自分の世界観で「ア軍」を表現しつつ、楽しんで下さい。

リアル都合上、任務や演習時間に参加できない兵でも、報告書任務のみの参加も可能です。アストルティア内の冒険者の役に立つのがアストルティア軍の役目という設定ですが、その前にまずは参加している兵らが楽しめることが大前提です。なのでご自身で参加可能な任務や演習に参加し、ア軍設定である昇任値を獲得し、誰よりも上の階級を目指す!といったア軍称号を楽しむ方法もあります。

細かく分けた「部隊」設定や、軍曹以上で自身の「分隊」を編成し、部下を任命。さらに上の階級では小隊、中隊も存在し、さらにさらに上に昇りつめると独自のア軍任務を企画、実行することも今後予定しています。

つまり参加している兵が独自に考えた任務や演習をあなたが告知し、指揮し、実行する日も近づいているということです。現在存在している部隊も好みに合ったところに所属することができ(複数所属可)、軍といっても色々な楽しみ方があるのがアストルティア軍の特徴でもあります。

過去ブログ記事にア軍設定が掲載されているのでぜひご覧下さい。




報告を以て点呼カウントを行いました。

軍曹(15)
かもなす(16)
ブロッコ(16)

伍長(12)
トリニティー(12)

兵長(9)
トンパ(10)
マーブルス(9)

上等兵(6)
ゆーな(6)

一等兵(3)
マローブルー(3)

二等兵
くう(1)
ムギジ(1)


(五十音順)
※階級の後の数字は階級到達値
※名前の後の数字は昇任カウント値

昇任カウントは基本1時間級の任務や演習に参加した兵のみが得られる値であり(1ポイント)、例外としてア軍に貢献、又は特別昇任値が得られる任務や演習に参加した場合にボーナスとして獲得できる数値です。現在までの任務で最高ボーナス値は3ポイント。今後の任務次第ではそれ以上のボーナス値も出てくる可能性はあります。ア軍の任務や演習告知を見逃すことのないようにツイッター等で情報を取得して下さい!




本任務完了を以て
下記の者を兵長から伍長へ昇任致しました。

トリニティー

下記の者を上等兵から兵長へ昇任致しました。

マーブルス

下記の者を一等兵から上等兵へ昇任致しました。

ゆーな

下記の者を二等兵から一等兵へ昇任致しました。

マローブルー




banner2.gif
  • Date : 2013-09-01 (Sun)
  • Category : 任務
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。