プロフィール

アフロ

Author:アフロ
ドラクエ10のことを書いてます

チーム:オベロン(リーダー)
プレイヤーイベント:アストルティア軍(少佐)、うさ耳メイドカフェ、ねこ耳メイドカフェ(オーナー兼店長)
Twitter:@afroDQX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

@afroDQX
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DQX ブログランキング
banner.gif
当サイトリンクについて
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

92

ファッションコンテスト〜秋コレ2013〜

第9回チーム合同イベント「ファッションコンテスト〜秋コレ2013〜」を
9/22(日)鯖21のプクレット村ステージ集合にて22時から開催しました!



【概要】
・ドレスアップしていること
・フリーコメントに一言コメントを書くこと
・参加者1人1ptの投票権
・事前賞品集め参加者は3ptの投票権(1人に1ptでも1人に2〜3ptの投票でも可)
・自分以外に投票すること


【日時】
・9月22日(日)22:00〜23:00


【開催場所】
・鯖21 プクレット村ステージ


【投票方法】
・各チーム代表者(チムリダ等)にフレチャ
・代表者はルームチャットにて集計


【賞品】
・事前に有志を募り、強ボスにてオーブ集め(数未定)
・種族ごとの投票数により種族別ドレッサーを決定
・沢山票を獲得した者をベストドレッサーとして決定
・オーガ(レッドオーブ1個)、ウェディ(ブルーオーブ1個)、エルフ(パープルオーブ1個)、プクリポ(パープルオーブ1個)、ドワーフ(グリーンオーブ1個)、エテーネ(イエローオーブ1個)
・ベストドレッサーには獲得した部門以外のオーブ全て進呈

【コンテストの流れ】
・各チーム今大会代表者同士でルムチャ、サブMC含む
・MCの案内に沿ってエントリー者はステージ上へ上がる
・投票者はステージ上のエントリー者を見て票を入れるか判断
・その際、一言白チャアピールあっても面白いかも
 例:「色を合わせたコーディネートです!」

・全てのお披露目、アピールが終わったら全員をステージ上に上げ、ポージング
 フリーコメントに一言アピールを事前に書いておいて下さい
 例:「オベロンのアフロです 色を合わせたコーディネートです!」

・投票者は近くでも見られるように近づき、細かい審査に入る
・投票はフレチャを使い、各チーム今大会のそれぞれの代表者に誰に投票するかを伝える
・集計の都合上、この時間が一番「間」があくと予想されますので、フレ申請や雑談等のフリータイムとしてご活用下さい
・エントリー者のみの撮影と見学者含めた全員での撮影会をその時に行います

※エントリー者の人数次第ではステージ上で全員ポージングできない場合もあるので、当日の状況次第で臨機応変に対応する場合もあります。



お金をかけたらいいという物でもないのでリーズナブルでもおしゃれ、アイディアがあるといった場合の方が投票を頂ける場合もありますので、ドレスアップは大金かかる〜と思わずに各自できる範囲内でドレスアップを楽しんで下さい。




ブログの都合上最後の記念撮影からご紹介♪
91418351.jpg

参加チームはもーもん帝国、コンクルサーティオ、アストルティア大学、オベロンの面々総勢32名!コンテストエントリー者は21名でした。準備期間こそ数週間ありましたが、この日のために皆様頑張ってドレスアップをして自慢のコーディネートを披露、またそれらを見てドレスアップっていいなぁと改めて思った観覧者も多くいると思います。これを機会にぜひドレスアップも楽しんで下さいね♪




開幕式ではチーム代表者(リーダーでなくても良い)にてまずルームチャットを作り、伝達できる環境を設定。事前確認を行い、白チャによる進行、ルール説明等を行って、花火を打ち上げてもらって合同イベントスタートです!

開幕式の写真をすっかり忘れていたので(毎度のことw)早速部門別に写真披露!




オーガ部門(5名)
写真左から)
・せくしー(オベロン所属)
・みなこ(もーもん帝国所属)
・ルシウ(コンクルサーティオ所属)
・レト(もーもん帝国所属)
・ライザ(コンクルサーティオ所属)
91384306.jpg



ウェディ部門(2名+1名によるコンビ芸)
写真左から)
・ヒフーミ(もーもん帝国所属)
・レオーネ(もーもん帝国所属)
・ゆきえ(オベロン所属)
91387274.jpg



エルフ部門(5名)
写真左から)
・アフロ(オベロン所属)
・トキミ(コンクルサーティオ所属)
・ブロッコ(オベロン所属)
・ノアール(コンクルサーティオ所属)
・ふらんそわ(もーもん帝国所属)
91388137.jpg



プクリポ部門(2名)
写真左から)
・トア(オベロン所属)
・パルケ(オベロン所属)
91389819.jpg



ドワーフ部門(1名)
・かぢゅ(コンクルサーティオ所属)
91390981.jpg



エテーネ部門(5名)
写真左から)
・リバース(もーもん帝国所属)
・みき(オベロン所属)
・マツマルル(コンクルサーティオ所属)
・バッジョ(オベロン所属)
・みか(もーもん帝国所属)
91392425.jpg

※一部レンタル衣装での写真になってしまいました。申し訳ございません。





wii、wii Uの表示限界故、どんどんステージに近づく見学者たちwwwシュールで面白い画が撮れました。もっとすんなり表示できるように改善してほしいものですね。見えない!という声も沢山あったので参加人数が増えてくれるのは大変嬉しいことですが見えないというのは嬉しい悲鳴なのでしょうか?;主催からは武器盾を外して下さいということくらいしか案内できないので困った困った;;


さてさて各部門素晴らしいドレスアップと白チャットによる自己アピール、コーディネートの説明等存分にアピってもらい、観覧者の票を皆さん狙っていきます!見た目だけじゃなくてこういったコンセプトやプレゼンみたいなアピールも重要になってくるのが面白い所!! 



全種族アピールタイムが終了したら、エントリー者全員もう一度ステージ上に立ち、決めポーズ&最終アピール!投票観覧者は近くでドレスアップのチェックやフリーコメントに書いてあるアピールポイントをチェックします!
91394735.jpg



これだ!と思った方を決めたら各チーム代表者に「フレチャ」にて投票です。投票チャットが飛んで来たら代表者はルームチャットで「○○チームの○○○さんに一票」等の形式で票がどんどん入っていきます。集計係をやってくれたアストルティア大学のザジデンさん、オベロンのブロッコさん、有り難うございました。恐らく一番大変な作業だったと思います。二人で集計の確認と擦り合わせをしながらチェックしていました。(裏ではこんな努力が!


裏といえばこんなこともやっていました。事前に有志を募って賞品のオーブ集めをしていました。毎回超豪華な賞品をご提供するためには皆さんのご協力あってのチーム合同イベントです。毎度ありがとうございます!

88489508.jpg

88499767.jpg

88525069.jpg

88555663.jpg


そんな努力の甲斐あって今回の賞品はオーブ合計なんと42個!(すご!w

さてさて、そんな超豪華な賞品を贈呈する表彰式へと移ります。
ちなみに集計時間がもっとも「間」が空いてしまう時間帯と予測したので、この時間をお互い同意の上でのフレ申請や記念撮影、雑談タイムとして活用してもらいました。このイベントでフレになり、今後の冒険の幅が広がれば幸いです。チーム合同イベントはチーム間交流の場でもあります。普段の冒険とはひと味違った楽しさをご提供するイベントに加え、普段の冒険には欠かせないPTメンバーの充実をはかるためのフレをこういった機会にゲットしちゃって下さい!







サブMCのザジデン、ブロッコによる各部門の優秀者を発表しました!

じゃらららららららららららららら...じゃん!!!




オーガ部門優秀賞!
ルシウさん!

91409671.jpg



ウェディ部門優秀賞!
ゆきえさん!

91410826.jpg



エルフ部門優秀賞!
トキミさん!

91411564.jpg



プクリポ部門優秀賞!
トアさん!

91412441.jpg



ドワーフ部門優秀賞!
かぢゅさん!

91413327.jpg



エテーネ部門優秀賞!
みきさん!

91414058.jpg


各部門優秀賞の贈呈は種族色にちなんだオーブ各1個と表彰状(手紙形式)の贈呈でした!皆様おめでとうございます!
91414147.jpg




そして...栄えある最優秀賞、ファッションコンテスト〜秋コレ2013〜を彩ったファッションモンスターは...

かぢゅさん!トアさん!なんと同率の投票数!!
91416416.jpg

まさかの同率という結果に一瞬慌てましたがw 急遽賞品を分けることで対応させていただきました。超豪華賞品は全色オーブ数個と粗品と表彰状の贈呈でした!おめでとうございます!



全行程を終了後は記念撮影とフレ申請、雑談等を行って解散となりました。気づいたらまたも予定終了時間を大幅にオーバー;毎度申し訳ございません。その後予定のあった方もいたと思います。

記念撮影も沢山撮りましたのでご紹介♪
91417322.jpg

91418157.jpg

91418257.jpg


次回開催の際も宜しくお願い致します。



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。